コラム「Life of Correspondence-文通生活-」

#020 「postcrossing初めました」


 ご無沙汰しておりました。新年度から通信講座を受け始め、公演や何やら(主にテレビ)で文通を怠っておりましたが、無性に文通したい!(というか英語で手紙を書きたい!)と思い、遂にpostcrossingデビューしました。
 以前からBLOGを拝見させていただいていた方にコメントを差し上げたところ、幸運にもメールを下さいました。その方は文通もポスクロも長くなさっている方で、憧れのような存在なのです。
 その方が「文通好き同士ということで、よろしくお願いいたします」とメールを下さったので、俄然やる気が出て、ポスクロのサイトに登録し、現在3枚のcardを送り出しました。
 そのcardをご紹介。


 まずは、RUSSIAへ。

 やっと日の目を見られた!和モチーフのシール(100円SHOPで買いました)。


 次はFINLAND。

 プロフィールに「Shrine好き」と書いてあったので、散歩の時に撮影した鳥居をプリント。


 そしてNETHERLANDS(オランダ)。

 写真は桜です。「Geisha好き」となっていたので表には着物のシールを。

 全員女性のようでしたので、リボンや巾着など女性っぽいモチーフが有効利用できて良かったです。
 ¥50切手はあまり買い込んでいなかったので、ピーターラビットとDisneyです。



2012.05.22 結