コラム「Life of Correspondence-文通生活-」

#019 「戴いた分」


 こちらは戴いたお手紙です。
 
ドイツのTから戴いた手紙とプレゼント
ポストカードやメモ帳などが入っていて豪華!


カナダのDから戴いたクリスマスカード
クリスマスステッキが可愛い。
外国のカードは縦長が多いのかな?日本ではあまり見ません。

 圧倒的に、貰うより送る方が多くて、文通ではなく勝手に送りつけているだけなんですが、「届いたよ〜」と連絡をくれる人も居て、そういうのがあると嬉しいです。
 海外へは、手紙を書こうと思うと時間が掛かるし中々筆が進まない、ということがあるのですが、カードは文字が少なくても立派になるので、送りやすいです。
 年賀状の準備と重ならなければ、もっといいのですが。フフフ。



2012.02.17 結